しとらす☆ふぃろそふぃあ

深海の泡、流星の向こう側、虹の宇宙へ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコーに素敵な1日でした!

今日は、実は、なんと、まさかの、恋人さんと初デートでしたー! 美味しいものたくさん食べて、2人の時間を過ごせて、幸せなひとときでした!まじであっという間に終わってしまった……しょぼぼ…… でもでも!次のデートまでに、化粧スキルなど自分磨きを頑張ろ…

ちょっとソワソワ月曜日~

今日は、朝から気分がウキウキしているのを気をつけるよう、恋人さんに指摘されましたが……就労支援もきちんとこなせたし、自分に合格点をあげたいと思います。はなまる! あとはデイケアでネイルを手直ししてもらい、帰宅してシャワー、夕飯も全部食べました…

焼肉だ!!!!!

※11/28のぶんの記事を書いてる途中に寝落ちしてしまいました。投稿日は11/29となっていますが、内容は11/28の日記です。 今日は、昼間はタスクをこなしつつゆったり出来て、和やかな日曜日を過ごせました! 朝ごはんを食べたら、洗濯するつもりが、昨日恋人…

わりかし忙しい土曜日でした。

みなさん、こんばんは~! 日記形式は書きやすくて良きですわ〜 ……という気付きを得たライムです。何も無い日は日記が安定ですね。 午前中は、就労支援行ってきました。窓の外の工事の音がやばくて瀕死……と思ったら、帰宅前に寄った美容院で爆音で音楽流れて…

1週間お疲れ様です。

うーむ…… 何が困るって、今日あったデイケアの文化祭、特に書くことがないのだ……午前中はトランプ大会、午後は出し物&クイズ大会だったけど、午後は自室に戻って参加してないし。(お昼にデイケアで出た、きのこご飯とナス味噌炒めは美味しかった!) ……その…

ライムのメイクスキルのレベルがあがった!

今日は、日記形式にすることにしました。日々の記録、だいじー! 今日は朝から、自室で相談支援員さん、就労支援の担当さん、看護師さんと私で、話し合い。といっても近況報告かな。12月からの活動方針を固めて、充実した時間となりました。 正直、10月と11…

会話における課題・その対策

ASDの特性や性格諸々が影響して、現在、会話・コミュニケーションスキルの課題が山積み。でも、少しずつ課題をクリアして、スキルアップしていかないと! なので、恋人さんに協力してもらって、対策を練ったぞ!ヨシ! ☆課題☆会話の最中、話を大まかにしか理…

ハッタツ女子ライムのブログ・はじまりの場所

みなさん初めまして! ここは、発達障害(ADHD&ASD)を持つ私ライムが、主に日常生活での困り事や考えていること・自分なりの対策などを綴っていくブログです。 主に、メモ置き場としての位置づけで、さらに継続力を鍛えるトレーニングとしての役割もあります…