しとらす☆ふぃろそふぃあ

深海の泡、流星の向こう側、虹の宇宙へ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

キュアシュプリームとプーカにありがとう

実に数日ぶりのブログ!何をしていたかと言えば映画プリキュアF、もっと言って、キュアシュプリームとプーカの沼でちゃぷちゃぷしていました。今夜も中途覚醒してうっかりまたふたりについて考えてしまって眠れないので、久しぶりにブログ書こうという訳です…

プリキュアFにやられてしまった。

今日も今日とてプーカとシュプリームのことしか考えてなかったのでここで吐き出したい(ネタバレ注意) ここから始めよう、ふたりでって、もうそれは、ふたりはプリキュア通り越して創世神話なんよな〜違う多分言葉のチョイス違う、アダムとイブ的なアレが言い…

プリキュアありがとう

昨日は友達とプリキュア映画見に行ったよ!(微ネタバレ注意) もう……最初はこんな感じか、と見ていたけど、終盤は怒涛の作画力!演出力!くらえー!めちゃくちゃになる。なった。星の破壊と再生という意味では映画スタプリ思い出したし、ラスト、これから2人…

あんまなんもしてない。

今日は iPadのデータ転送をしていたら自由時間が終わってしまったな……2時間以上かかってしまったもの。きゅぅ。それ以外にやったことといえば、昨日描いた絵の修正と、……とって、それくらいしかないかも。もう寝る時間近いけど、何かして寝たい。 おやすみな…

仕事について考えをまとめた。

発達障害の診断がおりてからというもの、もうずっと長いこと、酷い時はほぼ毎日、発達障害のことを考えている。もう、抜け出そうとする努力も必要かどうか分からなくなって、ぐるぐるぐるぐる。とりあえず今判明してることをまとめてみる。 ・仕事探しは大事…

これからについて

今年は、様々な喜び・幸せと共に、挫折や絶望、無力感といったものも味わった。 もう、何もかもどうでもいい、何もかも諦めようとも1度は思った。 でも……支えてくれる人、応援してくれる人がいる間は、どうにか頑張ってみようかなと、最近は少しずつそう思え…

はてなブログに帰ってきた

人に見てもらう&読んでもらうことを考えると、色々な面でこちらのはてなブログさんの方が適任かなと思い、戻って参りました。これからもよろしくお願いします! さて今日の振り返り。今日はデカい買い物に行ったのでお家のことがまたまた出来なかったのじゃ…