しとらす☆ふぃろそふぃあ

深海の泡、流星の向こう側、虹の宇宙へ。

キュアシュプリームとプーカにありがとう

実に数日ぶりのブログ!
何をしていたかと言えば映画プリキュアF、もっと言って、キュアシュプリームとプーカの沼でちゃぷちゃぷしていました。
今夜も中途覚醒してうっかりまたふたりについて考えてしまって眠れないので、久しぶりにブログ書こうという訳です。
(映画プリキュアFの超絶ネタバレ注意!)
 
いやぁ、彼らについては話したいことがいっぱいあります。
まず、プリキュア作品に出てきてくれてありがとう。強すぎて生まれた作品が間違ってるという意見も見かけましたが、むしろあそこまでメチャクチャしたヤツでも赦される、相棒とともにまた新たな1歩を踏み出せるとこが、プリキュアの良いところだと思うのです。
てゆかまぁ、ムチャクチャしたのも余罪やばいのも地球滅ぼしたのも、人間目線で見ればだし?だいじょぶだいじょぶ。だけどそんなやばい奴を諦めなかったプーカの想いが報われてほしい、どうにかこうにかふたりで頑張ってほしいというコメントには涙出た。
贖罪の旅に出て欲しいというのはちょっとわかる。
けど人間の生活に混ざって欲しいとは……うーん、それは人外スキーとしてノーを言いたい……え、制服姿のプリムプーカですか?見たいですね。ありがとう。私生活がだらしないプリムに何やかや世話焼くプーカですか?見たいですね。ありがとう。
 
やっぱりね、神様的存在が別の小さな存在を生み出し、それになにか大事なことを教えられる。カッコ良く言えば、被造物がきっかけで創造主が影響される。いいよね!!!!!(大声)
地球の破壊と再生も思いのままの、下手すら宇宙すら手玉に取れそうな大いなる存在が、ちっぽけな星のプリキュアの強さに興味をもち、しかしその本質に最初に気付くのは被造物であるプーカ(=創造主・偽物のプリキュアの分身。分身=偽物ともいえそう?)。
つまりプリキュアの偽物の偽物が先に本物のプリキュアに覚醒したんですよ。この構図ずるい、ズルすぎる。ありがとう。少し型月の香りもする。
 
プカプリの話をすると、だいたい全部プーカまじ天使という結論に至る。1度は自分を捨てて消そうとした存在に、対等に向き合い(殴り合い)またふたりで始めようと手を差し伸べる。その流れに地球の存亡が巻きこんじゃったけど、しょうがないよねてへぺろなとこが人外スキーとしてたまらんが。宇宙レベルの壮大な夫婦喧嘩ならぬプリキュア喧嘩ですよ。ありがとう。
分け与えられた破壊の力をもちながら、それをプリキュアの思い出で地球を繋ぎ直す発想を捻り出した勇気。何より、全てを滅ぼす手でそれでも諦めず手を繋ごうとした。愛。
おそれずに誰かと手を繋いでね!!!!!!(クソデカ声)
うれしくて、はプリキュア国歌。
 
というわけでプーカとプリムはふたりで地球や宇宙を旅して、プリキュアとして活躍してください。宇宙の片隅のちっぽけな星にプリキュアという輝きがあったことを語り継ぐ。それがふたりの使命かなと。ユーマの星にも降り立ったりしてさ。てゆかもうずっとイチャコラしろ(台無し)。
 
でもさー!!!そのプーカを生み出したのはシュプリームなんだよ!!!自分から変わるきっかけをもう作ってたの!!!
それに気付いてたプーカまじで何?天才まる。プーカ!!!!!(結局そこ)
あと、シュプリームの好きなとこと言えば、自分が憧れたプリキュアの強さに感嘆はしても、愚かな存在よ……とか言って見下さなかったとこ。高潔。興味をもった対象への尊敬がちゃんとあったんだなあ。飽くなき探究心もすごいよね。プリキュア、なんかひっついてるお供いるじゃん!つって実際に真似する観察眼も行動力もすごい。はぁ好き。あと地球サイズ形態の美しい龍みたいな見た目も好き。そんな大いなる存在が、地球を平面に作っちゃうし(解像度!)プリキュアのことは分からなかったの、やっぱり最高か?最高。
 
さてかなりの長さのプリキュア論文になった。原稿用紙4枚分。自分の中のシュプリーム&プーカ熱をかなり吐き出せて満足!
 
おやすみなさい。どうにかして映画プリキュアFを見てください。じゃない、どうにかして寝たい。