しとらす☆ふぃろそふぃあ

深海の泡、流星の向こう側、虹の宇宙へ。

これからについて

今年は、様々な喜び・幸せと共に、挫折や絶望、無力感といったものも味わった。

もう、何もかもどうでもいい、何もかも諦めようとも1度は思った。

でも……支えてくれる人、応援してくれる人がいる間は、どうにか頑張ってみようかなと、最近は少しずつそう思えてきている。

 

一生きりの人生で発達障害というデカいハンデを食らってしまったのは確かに痛手だけど、それで何もかもおしまいと諦めるのは早いのかもしれない。本当は、諦めた方がラクなのかも。

 

それでも……

望んで生まれた訳でもないけど、生まれてきたんだから、楽しかったなぁと最期に思えるような人生にしたい。

どうか私の旅路が幸せなものになりますようにと。

 

私から私へのメッセージでした。